まったり坂をのぼりたい。

忘れたときに見る。思い出したら書く。おおざっぱな備忘録。

はじめの記事。続いたら奇跡。

はじめまして。

高専卒業して2016年からB2BのIT企業で フロントエンドエンジニアしてます。

え、エンジニアなの?

面接で「君、エンジニア向いてないんじゃない?」 って言われたけど、なぜか採用されました。 うちの会社いろいろやってて、エンジニアもインフラ系からフロント系までいます。 B2C寄りの仕事がしたくて、フロントエンドを志願したら希望が通りました。

ちゃんと仕事やってんの?

3ヶ月くらい研修やって(技術研修は1ヶ月)、 今は既存の製品ページの修正や新規ページの作成をしてます。 HTML/CSS/JavaScriptほぼほぼ初めて使う言語でした。

なぜこの時期にブログをはじめたのか

勉強したことをすぐに忘れるのでちゃんとまとめようと思いました。
まあ、気まぐれでてきとーな性格なので続いたら奇跡です。

ところで

マークダウンって素晴らしいね。